HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
今日も良いお天気となりました。
週始めこそ雨が降りましたが後は穏やかな陽気ですよね〜。
園の裏手の桜並木はもうちょっと時間が必要みたいです。
とりあえず園児さんと「さ〜くら咲いたら〜♪」と歌っときましたけど。。。

今日は3月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『小さなプリンセス ソフィア』にしましたよ。
また園長の知らないキャラクターが登場。これもディズニー関連らしいのですが、仮面ライダーや戦隊ものと同じくらい次々に新キャラが現れますよね。
もちろん「うわ〜♫可愛い♡」と言った後に「美味し〜い♡」と食べましたが。。。
3月に生まれた夜間のお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

今日も園児さん達は元気に公園へと出掛けて行きました。
少し前から園児さん達の流行りとなっているのがお砂場でのトンネル作り。
以前よりお伝えしていましたが、もはや完全に土木作業員化していると言っても過言ではないのでは?ちなみに現場監督は先生ですよ。
園児さんよりも真剣に「そこは後で掘らないと崩れちゃうよ〜」と言ってる先生に園長はどう声を掛けたらいいものか。。。
でも、出来上がった時の園児さん達の嬉しそうな表情をみていると「楽しいなら良いのかな?」と言うしかないんですけどね。
もちろん遊具でもしっかりと遊べましたよ。
いよいよ来週で3月も終わってしまいます。
お別れしてしまうお友達もいるのでギリギリまで楽しい思い出を一緒に作れたらって思っています。

3/24のメニューは。。。
・チキンカツ
・切り干し大根
・豆腐田楽
・小松菜ともやしとハムのおひたし
でした。