身体測定。。。

 
 
 

少しずつ春らしくなってきた気がしませんか?
どこが?と聞かれてしまうと困ってしまいますが。。。
気温であったり、肌に感じる風であったり、すれ違った人の服装であったり。
ちょっぴりだけど新たな出会いがありそう。

今日は月例の身体測定の日でした。
園児さんみんなの身長と体重をチェックですよ。
さっきから保育室では「早くやって〜」「順番だよ〜」と騒ぐ園児さん達に「違うよ〜。先生が呼んだ子からにして〜」と先生の悲鳴も上がってます。
毎月のことですが、測定には協力的なんですが順番待ちには非協力的な園児さん。早く終わらせて遊びに行きたい気持ちは分かりますが、やるべきことはやっておかねば。
ようやく一段落したかな?と思っていると「ホッホー。ホッホー。」と玄関のドアが開く音がして新たにお友達が増えるのでした。。。
結局、公園に遊びに出るほどの時間もなく、気分転換にお散歩へと行きました。
ポカポカで気持ち良いんですよ♫。。。風さえ吹かなければ。
裏手の桜を確認してみましたが、まだもう少し先になりそう。桜が咲いたらお花見なんてのも良いかも。当然ながら花より団子。。。いや、お弁当ってなりそうですけどね。

3/27のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ
・海老焼売
・春キャベツの塩昆布和え
・パンプキンサラダ
でした。