HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
昨日からチラチラ降っていた雪が、今朝には少し積もっていました。
朝7時の時点での気温は0度…布団から出れないはずですよ(>_<)
近くの幼稚園では雪のため自由登園となったみたいです。
みなさんも雪道には十分気をつけてくださいね。

今日は1月に生まれた昼間の園児さん達のお誕生日会でした。
イラストは…アンパンマン号です(´∀`*)
みんなが大好きなキャラクターケーキに「わー!すごーい!」と喜んでくれました(^^)
ケーキを切るときはいつも「切ったらかわいそうだよー」と優しい言葉をかけてくれるのですが、いざ切り分けられたケーキをもらうと、何のためらいもなくパクパクと食べてしまう園児さん達なのでした。
1月に生まれたお友達、お誕生日おめでとう\(^o^)/

さて保育室では、ソワソワと落ち着かない園児さん達。
園長が「みんなどうしたの?」と様子を伺うと「早くお外に行かないと雪がなくなっちゃうよー!」と急かしていたのです。
こないだまでは寒いからお部屋で遊ぶーなんて言ってた子もいたくせに、雪遊びのためなら積極的なのね…(=^x^=)
太陽の日差しで雪が溶けちゃう前に準備をして出発です!
隣の公園へ行き、雪を恐る恐る触ってみたり、足跡をつけてみたりと楽しい雪遊びができました(^-^)
帰りはぐるっと散歩がてら遠回りをして帰りました。
いつもの道が銀世界のようにキラキラ輝いていましたよ( ´ ▽ ` )

1/26のメニューは。。。
・豚汁うどん
・ほうれん草胡麻和え
でした。