思案中。。。

いつもはワイワイと賑やかな園も、土日になるとちょっぴり雰囲気がかわるんですよね。

人数も違うのですが、一時保育の園児さんも多いので毎回の顔ぶれに変化があります。

園児さん達には様々なことにチャレンジをさせてあげたいのですが、なかなか思い通りにならないのが現実の厳しいところ。。。

なので先生達は色々と構想を練って、土日の園児さんに挑戦(人体実験)をしてもらい、感想(データ採取)を取り入れ、工夫(品種改良)をして作品などに生かしてるんですよ。

たまに、園児さんからの持ち込み企画が採用されることだってあるんですから。。。

これからも園児さん達が楽しめる保育を頑張ろうと誓う先生達でした(*^^*)

3/28のメニューは。。。

・ソーセージと白菜の旨煮

・インゲンの胡麻和え

・パンプキンサラダ

・文旦

でした。

今日は暖かいのにアツアツのあんかけ旨煮だったので、みんな汗ばみながら食べてました。

みんな上手にフーフーしながら完食です♪