ビリビリ~。。。

 
 

朝は少し雲が出ていましたがすぐに回復し、とても良いお天気になりましたね。
しかも少し暑いくらいでした。このまま春が来るのかな(≧∀≦)

こんないいお天気ですが…お部屋の中で何をして遊ぼうかな。
たまには変わった遊びは…考えて、今日は新聞紙で遊ぶことにしました。
クローゼットから新聞を出すと「あ!粘土だ!やったー!」と園児さん(^^)
確かに、いつも新聞紙を用意するときは粘土遊びだもんね。
でも、今日は違うんだなぁ♪
「さぁこっちへおいで」と先生が声を掛けると、1人の園児さんが「先生まだ机も椅子もないじゃん!」と言いました。
「机も椅子もいらないよ」と先生。
「床の上でやるの?新聞紙もひいてないしさ」と園児さん。
こんな会話が続き、こっそり聞いた園長はプププと笑いそうになってしまいました。
先生から新聞紙遊びの説明を聞き、みんな大喜び!
早速ピリピリと新聞紙を破いたり、先生に手伝ってもらいながらテープを使って新聞紙の洋服を作ったり、先生お手製の輪投げゲームをしたりととても楽しそうに遊んでいましたよ。
最後は、たくさん散らばった新聞紙をしっかりと袋に片付けることができました。
さて明日も乞うご期待ですよー(^O^)

本日発熱のあった園児さん  1人

3/9のメニューは。。。
・おろしハンバーグ
・炒り豆腐
・イタスパ
・刻みオクラのなめたけ和え
でした。