お天気さん。。。

 
 
 

はいー。
予報通りの曇り空となってしまいましたね。
気象庁さん。悪い予報はハズレても良いんですよ~。
でも、予報通りなら週末に向けて寒くなるみたいなので、十分に注意が必要ですね。

園児さん達と一緒にお空を眺めていた園長。
ボソッと「降ってきそうだなぁ」と言うと、不思議そうな顔をした園児さんが「なにが?」と聞いてきました。
なにがって。。。そりゃあ雨ですよ。
そこから話が脱線して「じゃあ、なにが降ってきて欲しい?」と聞いてみると。。。
まず最初に出たのが「みかん」でした。その他には「ドーナツ」とか「お餅」なんて意見もありましたけど。
でも、なぜか食べ物ばかり。どんだけ食欲旺盛なんだよって感じですよね。
そんな食べ物の話で盛り上がっていたら先生から冷静に「で、お外には出るんですか?」と言われてしまいましたよ。
もう園長は「はい。お願いします。」としか怖くて言えませんでしたけどね。
お外に出るとピューッと冷たい風が吹いていました。
先生達は思わず身震いしちゃうくらい。
なのに園児さんときたら元気もりもりなんだから凄いですよね。
公園でも遊具やお砂場を行ったり来たりと大忙し。
先生の方が「待ってよ~」と情けない声をあげちゃいます。
そして「暑くなってきた」と言うまで動き回る園児さん達でした。

12/6のメニューは。。。
・豚肉とキャベツの甘味噌炒め
・鰯と大根の煮物
・たこ焼き
・ぷちトマト
・みかん
でした。