寒い?寒くない?。。。

 
 
 

先週末から寒さが本格化してきましたね。
いったい誰ですか?「今年は暖冬みたい」なんて言ったのは。
しっかり寒いじゃないですか!
年内はもうちょっと過ごしやすい気温が良かったです。。。

玄関が開く度に舞い込んでくる落ち葉。
もう毎年のことなのですが、隣の公園から秋風とともにプレゼントとして届きます。
園の駐車場で吹き溜まり、それが玄関の方へと少しずつ入り込んでくるんですよ。
おかげさまでお掃除をしても2日もすれば「あら!元通り」と言えます。
これに大喜びなのが園児さん達。
お外に出る準備中に勝手に落ち葉遊びをしちゃってるんです。
今日も「ずっとお外にいると寒いからお散歩ね」と言って出たのですが、バギーに乗せてる間に盛り上がってましたよ。
お散歩中も「寒~い」と言いながらも元気に過ごしていた園児さん達。
正直、先生の方が動きが鈍い様な気がするのは園長だけかな?
近所をぐるっとしてから園へと戻りましたよ。
お給食までの間は室内で遊んで過ごしました。
積み木やトミカが人気でしたよ。

夜、小学生の園児さんを中心に、クリスマスツリーの飾りつけをしました。
これはここがいい、やっぱりこっちがいいかな~なんて言いながら楽しそうにしていましたよ(*^^*)
もうすぐクリスマス♪
みんなはどんなプレゼントをお願いするのかな(*≧∀≦*)

12/10のメニューは。。。
・ロールキャベツ(ポトフ風)
・ミニオムレツ
・ブロッコリーと貝柱のお浸し
・マカロニサラダ
でした。