まだまだ。。。

 
 
 
今日も少し雲が多めのお天気になってしまいましたね。
それにしても朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
もうお布団が恋しくてたまらないのは園長だけですか?

今日も賑わう保育室には元気いっぱいの園児さん達の姿が。
でも「今日は公園に行けそうだね」と声をかけても「あぁ。うん。」みたいな反応でした。
先に先生が公園に偵察に行くと、どこかの保育園さんがいたので、とりあえず室内遊びをして待つ事に。
積み木やトミカを出して夢中になって遊んでいましたが、先生からの「そろそろ行ってみようか?」の声でお片付けに入りました。
けれど、やっぱりここでも動きの悪い園児さん達。
先生がバギーを出して、園児さんが靴を履いている時に思わず本音がポロリ。
「お外寒いのに。。。」
まだ冬にもなってないないのに情けないことを。
「元気に遊んでたら寒さなんて感じなくなるよ」と言って送り出してやりましたよ。
しばらくして様子を見に行くと元気に遊んでました。しかも、腕まくりまでして。
冬が本格化するまでは出来るだけお外に出してやろうと企む園長でした。

10/16のメニューは。。。
・チキンカレー
・カルフラワーのピクルス
・みかん
でした。