ウズウズ。。。

 
 
 
雨の合間に広がった青空。
昨日までのグズグズしたお天気から一変して気持ちの良いお天気になりました。
でも、明日からはまた下り坂みたいですからね。
息抜きもお洗濯も盛大にやってしまいましょう。

「先生~。今日はお外に行けるね♪」とキラキラとした目で言ってくる園児さん。
確かにこのお天気ならば行けるでしょう。
しかし、まだ行くべき時ではないのです。
なぜなら。。。まだ時間が早いんですよ。
今から登園してくる園児さんもいっぱいいますし、先生達も連日の雨で干せなかった洗濯物を片付けたいんです。
だから「もうちょっと待っててよ。みんなが来たら出発しようね」とお約束。
時間も経過して園児さん達の期待感も増してきましたが、残念ながら先生達がまだ準備中みたい。
「え~!」「も~!」と不満そうでしたが、先生の「じゃあ、今のうちに少し工作を進めちゃおうか?」に「は~い」と嬉しそうでしたよ。
そんな訳で暫く工作をすることになりました。
真剣な表情で取り組んでいると時間はすぐに過ぎていってしまいます。
ちょうど気持ちも乗ってきたところに「お待たせー。行けるよー」と先生の声が聞こえてきました。
工作が一区切りついたところで公園へと遊びに出ました。
もちろん公園でも元気良くいっぱい遊べましたよ。

12/5のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・白菜の旨煮
・ジャーマンオムレツ
・小松菜ともやしのお浸し
でした。