雨の日は。。。

 
 
 
あ~今日もお天気が。。。
どうやら今週は不安定な空模様が続くみたいですよ。
せめてお昼の間だけでも晴れてくれるとありがたいんですけどね。
お天気は気分屋さんですから。

昨日も室内で過ごした園児さん。
そりゃあ「お外に出ようよー」と言いますよね。
でも、お外の様子は。。。今にも降り出しそうですから。
先生達も悩みましたが今日も室内で過ごすことにしました。
やっぱり途中で降ってきて園児さん達が風邪でもひいたら困りますからね。
もちろん園児さんからは「え~、なんでぇ!」と非難の嵐でしたが、最終的には「園長先生がダメって言ったから」となぜか園長が悪者になっていましたけど。
さてさて次のお悩みはなにをするか?ですよね。
色々と提案をしてみましたが反応はイマイチ。
なので、みんなで工作をすることにしましたよ。
園児さん達のトイレトレーニングを頑張った証のトイレットペーパーの芯がいっぱいあったので、これを活用することに。
折り紙を貼ったり、マジックで描いたりと真剣な表情で取り組んでました。
出来上がった作品を「見て、見て~」と持ってきてくれて、自慢気に「上手でしょ?」と聞いて先生達にお披露目してました。
明日はお外に出れるといいなー。。。

12/4のメニューは。。。
・チキンクリームシチュー
・温野菜
・りんご
でした。