オミクロン株によるコロナウイルス感染再拡大について。

いつも当園をご利用頂き誠にありがとうございます。

1月に入りオミクロン株によるコロナウイルス感染者が増加し、愛知県も新規感染者が1000人/日を超える様になっています。

名古屋市内の保育園、認可外保育施設でも児童や職員による感染が確認され、保健所から休園の指導が出ている状況です。

現在お子様が通っておられる園が休園となり当園への保育利用のお問い合わせが増えております。保健所からの休園の指導があると原則自宅待機となり、他園での保育も不可となります。ご家庭やお仕事のご都合で保育が必要であることは十分承知しておりますが、感染拡大を防ぐ為にもご自重をお願い申し上げます。

また、以前の緊急事態宣言時などにも同様のことが多々あったのですが、お問い合わせを頂いた際に、他の園のご利用状況などを伺った結果、いつも通っている園が休園の為、当園をご利用したいと分かりご利用のお断りをすると一部の方から「認可外のくせに」や「役に立たない!」などの心無いことを言われる方がおられますが、既存の園児さん達への感染を防ぐ為ですのでご理解をお願いします。

現在ご利用頂いている園児さん達の感染を防ぐ為、17日から感染状況チェックの確認を再開させて頂きますので、登園時に少しお時間を頂くことになりますが、何卒ご理解とご協力をお願いします。