届きましたよ〜。。。

 
 
 
 
なんだかんだで今週はそこそこのお天気だったのではないでしょうか?
晴天って感じではありませんでしたが、雨も少なくて暑過ぎることもなくて。。。
でも、夏としてはどうなんでしょうね???

ちょっと遅れてしまいましたが九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
いつもは大きな箱なのに。。。今回のは可愛らしい小さな箱。
中には小粒なみかんが入ってましたよ♪
箱を開けると「うわ〜、みかんだぁ!」とか「ちょっとしかないね↓↓」など意見は様々でしたが、園児さんの顔には「今から食べるのかな?」って書いてありましたね。
まだ青味がかった部分もあり、酸っぱそうなみかん。。。
みんなでちょっとずつ味見してみましたよ。
見た目と違って酸味はなくて、しっかりと甘かったです。サイズが小さいのですぐに食べ切ってしまうのが残念なくらいでした。
「もっと食べたい」と園児さんは言ってましたが量が。。。
また今度にしようね。

今日もしっかりとプールしました。
ジャバジャバと水飛沫を上げて遊ぶ園児さん達の手には水遊びグッズが握られています。
今季のプール開きに合わせて新しく買い足したのもありますが、所詮は水遊びするオモチャなんですよ。
水をすくう。水を流す。水に浮かべる。。。くらいが関の山。
フッフッフッ。園長買っちゃったもんね〜♫
ネットで見つけてポチッとしちゃったも〜ん。
なにかって?もちろん秘密ですけどね。届いてからのお楽しみですよ♪

8/4のメニューは。。。
・野菜コロッケ
・半平と大根煮
・ミニオムレツ
・ブロッコリーのマヨサラダ
でした。