あったか~い。。。

今日も朝から寒かったですね。

それもそのはず(>o<")

空からはチラホラ雪のようなみぞれのような。。。

当然今日もお布団から出るのが憂鬱でした(T^T)

園児さん達は今日も元気いっぱい!

「先生~絵本見てもいい?」

「いいよ~大事に見てね。」

そんな会話をした約3分後。。。

「先生!破っちゃった!」

え?破った???Σ(´□`;)

話を聞いてみると、絵本を見ていたら赤ちゃんが興味を示して手をだしてきたようで、それを「ダメ~」と言った瞬間にビリッ。。。

でも大丈夫(^-^)v

破れてしまったページは、先生がセロテープできれいに直しておきました。

そして「先生、直してくれてありがとう」と言ってくれましたよ(*^^*)

「ありがとう」や「ごめんなさい」がちゃんと言えるのはとっても大切!

園長も先生たちもほっこりあたたかい気持ちになりました( 〃▽〃)

2/16のメニューは。。。

・ししゃもフライ

・豆腐の甘味噌がけ

・小松菜と人参としめじのおひたし

・鮭と大葉の混ぜご飯

でした。