HAPPY BIRTHDAY & 身体測定。。。

今日は1日ずっと雲に被われたお天気になってしまいましたね。

雨足はそれほどでもありませんでしたが時折強く降ることもありました。

そんな暗いお空は園児さんの元気で吹き飛ばしてしまいましょう!

今日は4月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会♪

ケーキは『クレヨンしんちゃん』にしてみました。ちなみに園児さんからのリクエストです。

夕食もしっかり食べたはずなのに別腹とばかりに大きなケーキを食べてました。みんな幸せな顔して。。。

4月生まれのお友達。お誕生日おめでとうー♪♪♪

すっかり忘れていた月例の身体測定。。。大切な園児さん達の記録ですが、ちゃんと4月中に出来たので勘弁して下さいな。(ギリギリですが)

園児さん全員の身長と体重をチェックしていきますよ。

大きい子達は慣れたものでスームズに進行するのですが、大変なのがベビーちゃんなんですよ。

身長を測れば足を曲げて断固拒否。「なにすんだよ~」と言わんばかりに暴れてました。

体重計に乗せれば確定する前に下りてしまって判断が難しい。。。仕方なく「先生と一緒に」と提案すると冷やかな視線が園長に刺さります。

あらヤダ。こんな時だけ女の子なのかしら?先生達の体重は園の最重要機密みたいですよ。

しっかりと記録をしました。来月との比較が楽しみですね。

身体測定で時間を使ってしまいましたが、みんなで千種児童館へ行ってきました。

良いですよね。室内で遊べるのって。しかも、園にはない玩具がいっぱいあるんですよ。園児さんだけではなく先生までテンションが上がってしまいます。

もちろん他の子に玩具を譲ってあげたり、順番で遊んだりと学ぶことだっていっぱいですよ。

今日はお昼も夜間もやることがいっぱいありました。園児さんからの「あ~、楽しかった」が非常に印象的となった1日でした。

4/28のメニューは。。。

・牛牛蒡煮

・野菜コロッケ

・茄子の甘味噌炒め

・ホウレン草ともやしのナムル

でした。