お掃除のプロ。。。

今日も綺麗な青空が広がりました。

みなさん。GWをいかがお過ごしですか?

あるCMで「このGWは2日休むと10連休♪」ってキャッチコピーを押してました。。。まったくもって羨ましい話ですね。

確かに遊びには行きたいですが、園に来てくれるお友達がいますから退屈なんてしませんけどね。

そう思っていた時に目に入ってきた小学生達の姿。「なにしてるの?」と聞くと「なんにも~」「ヒマしてる~」と時間が有り余っているご様子。

だったら与えてあげよう。たっぷりと濃密な一時を。。。

靴を履かせて、いざ外へ。「なにが見えるかな?」の園長の問いに「???」を浮かべる園児さん。

あるじゃないですか。足元に。。。

そう。風により舞い込んた葉っぱが。さ~、お掃除タイムの始まりだよ♪

さすがは小学生ですね。学校でもやっているので掃き掃除は慣れたもの。「あっ!?」っと言う間に綺麗にしてくれました。

ここだけの話ですが最初は当然ながら乗り気ではありませんでした。しかし、そこは園長。熟練のテクニックで盛り上げますよ~♪

「さすがだな~」とか「ここも綺麗にしてくれたの?」と言えばコロッと騙されますからね。よいしょなんてお手の物ですよ。

でも、お陰で玄関回りや駐車場も綺麗になりました。

小学生のみんな本当にご苦労様でした。