届いたよ~。。。

 

 
 

お空には少し雲が出ています。
夕方過ぎには雨が降るようです。
こんな日はなかなか気温も上がりにくいんですよね。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
「なにかな?なにかな?」と興奮気味に待つ園児さん達ですが。。。
「あ~、みかんだ♪」と喜んでくれてました(^^)
柑橘類の定期宅配便なので、「また」みかんなのも当たり前なんですけどね。
また園児さんみんなで美味しく食べたいと思います。

「早く行こうよ」と言って公園に出掛けて行った園児さん達。
寒さに負けない様に防寒対策はしっかりと!
公園に着くなりお砂場へ直行して遊び始める園児さん達。
基本的にしゃがんで砂遊びをしてるので動きは少ないんですよね。
すると「先生寒いね…」とちょっぴり鼻水を出しながら園児さんが言ってきました。
「もっとたくさん動いて遊ぶと暖かくなってくるよ」と先生からのアドバイスを聞いて遊具へと走って行きましたよ。
それでもやっぱり長くは過ごせないので、いつもより気持ち早く園に帰り、お給食の準備をしましたよ( ^ω^ )

1/17のメニューは。。。
・クリームコロッケ
・さつま芋の蜜煮
・ミートマカロニ
・小松菜のなめ茸和え
でした。