春よ来い🎵

3月21日木曜日。今日は久しぶりに仲田公園でお砂遊びをしてきましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 3月も下旬になりますが、まだ春は近づいてきてくれず。。。肌寒くて遊んでいる最中に鼻水も出ちゃいました(泣) 40分くらい公園で遊んだあと園に帰り、お給食までおもちゃで遊びました。

3/21のメニューは。。。

・ベーコンのクリームシチュー

・オムレツ

・オレンジ

でした。

3月22日金曜日。今日はお休みの子がちらほらいて、お友達少なめの保育室。おもちゃの取り合いもなく、とーっても平和でした(笑)

「明日、新幹線でばあばのお家に行くんだよ」と園児さん。ばあばのお家にいるウサギをヨシヨシするのが楽しみだと教えてくれました(^^)

「ママといっしょに赤ちゃん買いに行くの!」と園児さん。え?ん?赤ちゃん?よーく聞くと、ポポちゃんを買いに行くんだそう🎵 ポポちゃんは生産終了したらしく、在庫のあるお店まで買いに行くとママさんに教えてもらいました。

みんな、楽しい週末を過ごしてね!

3/22のメニューは。。。

・鶏の唐揚げ

・麻婆豆腐

・シュウマイ

・インゲンの胡麻和え

でした。