休園のお知らせ

いつもアップル園 池下をご利用頂き誠にありがとうございます。

本日、千種保健センター及び保健所事業所チームに問い合わせを行った結果、明日8日から13日(日)まで休園の措置を取らせて頂くこととしました。

休園決定の事由としましては。
・陽性者がマスク等をしっかりと着用し、室内の換気等をしていても近距離(1〜2メートル以内)にて短時間ではない接触がある場合は濃厚接触者と判断しているとこと。

・濃厚接触者と判断された場合、陽性者との最終接触から7日間は外出を控え、10日間は健康観察を行うのが望ましいとのこと。

上記の事由からほぼ全ての園児さんが該当すると思われますので、園児さん自身の安全とこれ以上の感染拡大を防ぐ為にも休園とさせて頂くこととしました。

また、2月2日から5日まで期間に当園をご利用された園児さんに抗原検査キットをお渡し致します。
期間内の最終利用日から4日程度経過した時点で検査をして頂ければ感染の確認をして頂くことが出来ますので必要な方は事前にお受け取りに来て頂ける日時を電話にてご連絡をお願いします。

幸いなことに現時点では園児さんからの感染したとのご連絡は入っておりません。
利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、園児さん達への感染を防ぐ為ですのでご理解とご協力をお願い申し上げます。

14日(月)からは通常通り開園する予定ですが感染状況により変更がある場合は改めてご連絡をさせて頂きます。