秋晴れ。。。

 
 
 
今日も気持ちの良い青空が広がっていました。
日差しがあっても、時折吹く風のおかげで快適に過ごせました。
こんなお天気が続いて欲しいなぁ~♪

元気いっぱいな園児さん達は元気に公園へ行きました。
日差しもそんなに強くはありませんが、用心として帽子は被っていくことに。
今日もお砂場バスケットごと持って行きましたよ。
「持ってってあげる!」と頼もしいお言葉をいただきお願いしましたが、やはり途中でギブアップ。。。結局は先生が運ぶ羽目になりました。
ふっと見ると、プリン作りが最盛期を迎えていましたよ。
お砂場の縁にずら~っと並んだ砂プリン。
思わず「すご~い」と言ってしまった園長なのでした。
そして園に戻る時間がきました。
先生の「帰るからお片付けね~」の声でしぶしぶお片付け。そして立ち去ろうとする園児さん達。
「いやいや、残ったままの砂プリンは?」と聞くと無言でお砂場へ落としていました。
せっかく作ったのにって気持ちは分かりますが、お片付けもしっかりと覚えて欲しい先生達なのでした。

10/9のメニューは。。。
・照り焼きチキン
・おから
・ミニオムレツ
・菜花のおひたし
でした。

iPhoneから送信