春よ来い。。。

 
 
今日はなんだか春を感じちゃいました。。。
と、思えたのは午前中だけ。
あのポカポカ陽気はどこへやら。
風も強くなりだんだんと寒くなっちゃいました。
あ~、春はまだまだ先の様ですね。

今日から暦の上では春。
二十四節気の立春ですね。
ま~、冒頭でもお伝えした通りあまり実感はありませんけど。。。
朝方まで雨が降っていたので公園は無理でも「お散歩に行かない?お外ポカポカで気持ち良いよ」と先生が誘いますが「え~」「う~ん」とイマイチな反応。
ま~無理に出なくてもいいので、今日は室内で遊ぶことにしました。
でも少しでも気分転換になればと窓を全開にしちゃいましたけどね。
ちなみにお部屋移動をする際にいつもなら「わ~い♪」と走っていく園児さんを「走らないの!危ないよ」と先生が注意をします。
しかし今日は違いました。
2階へと続く階段の前を静かに通り過ぎていく園児さん達。
「???」と思い園児さんの会話を聞いてみると。。。
「静かにしないと鬼さんが来るよ」と先週の節分の鬼を警戒中みたい。
園長が「もう鬼さんはいないよ」と伝えましたがビビってましたね。
園長よりも迫力のある鬼さんに感謝!!
けど、すぐにいつも通りワイワイと騒がしく遊び始めてましたけど。

2/4のメニューは。。。
・ハンバーグ
・ミニオムレツ
・ブロッコリーの塩昆布和え
・ポテトサラダ
でした。