今日もせっせと。。。

 
 
 
今日もいいお天気( ^ω^ )
やっぱりお天気が良いと気分もウキウキしてきますよね。
秋晴れバンザーイ!!

「先生まだ~?」と園児さんの声。
「ゴメンね~。あとちょっと待ってて。」の繰り返ししか言えない先生に園児さんは我慢の限界みたいです。
ようやく一段落出来たので公園に行くことに(o^^o)
公園に着くなり「うわ~い♪」と歓声を上げて遊具に向かっていく園児さん達。その後は恒例のお砂場に向かうのですが。。。
園児さんが突然「なんかクサイ…」と言い出したのです。
そう!銀杏です(ToT)
一応は「これを触ると手がかゆくなるから絶対に触ったらダメだよ!」と念を押しときましたが、異臭漂う怪しげな実に興味津々の園児さん達。
銀杏の木…たしかに綺麗なんですが、落ち葉の量や銀杏の臭いを考えると若干デメリットの方が多い様な気がするのは園長だけですか?
それに子供が遊んだり、地域の癒しの場なのに異臭がするって。。。
あれも秋の醍醐味と考えるべきなのかな?

10/10のメニューは。。。
・山菜うどん
・ほうれん草おひたし
・混ぜごはん
・梨
でした。