つらーい症状。。。

 
 
 
 
う~ん。。。今週も変なお天気でのスタートとなってしまいましたね。
今にも降ってきそうな空模様。「まだ降ってないね」と思っていたら細かな雨がパラパラ。
出来ればサッと降って頂いてお日様を出してもらえないかな?

「園長先生。変な声だよ」と朝から園児さんの指摘を受けてしまいました。
数年前から花粉症の症状が出始め、年を追うごとに悪化してる様な気がします。
花粉症に苦しめられながらも園児さん達の癒しが救いなんですよ。
「あ~鼻がムズムズする」と言えばティシュを持ってきてくれて「お鼻出ちゃったの?」と聞いてくれます。(ちなみに出てませんよ)
「はっくしゅん!」とくしゃみをすれば遊びに夢中でも「大丈夫?」と聞いてくれるんです。(ちなみにオモチャの方を向いたままですけど)
こんな優しさに満ちた園児さん達なんですが。。。普段は容赦なく園長を公園に連れ出そうとします。
「今からお客さんが来るから」とか「今日は園長先生はパスで」なんて言おうものなら「なんでよ!」と怒るんですよ。
外にこそ花粉が舞ってるのに。。。
なのでこの時期の雨はそんなに嫌いじゃない園長。園児さんには申し訳ないですけどね。
今日も一緒にぬいぐるみやちぎり絵をしたりして遊びましたよ。

3/19のメニューは。。。
・ハンバーグ
・炒り豆腐
・ひじき豆
・小松菜のなめ茸和え
でした。