冷え冷え。。。

昨日の暖かさはどこへやら?今日は本当に寒かったですね。身体の芯から冷えてしまいました(´Д`|||)

お昼の園児さん数名と勝手口からお外へ♪ちょっとした気分転換のつもりだったのに。。。

みんなの口から出た最初の言葉は「寒~い」でした。中には勝手に部屋に帰ろうとする子も。自然の厳しさを肌で感じて、四季の雄大さを知るのも良い経験ですよね♪

でも、1番最初に自然の厳しさに音を上げたのは先生達だったかも。。。(-。-;)

夕方、先生達から「玄関が寂しいよね~」と意見が聞こえてきました。

1月の作品はお面に加工中ですし、2月の作品までは期間が空き過ぎるんですよね~(;>_<;)

壁面しかないのは寂しいですね。ってことで夜の園児さん達が工作をしてくれることに。。。折り紙で鎖をつくったり、動物に似せたりと一生懸命頑張ってましたよ♪さ~飾ろうかと思ったら「上手に出来たからお家に持って帰ろう♪」だって…ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

玄関を華やかにしてくれるって言ったのに(´д`|||)

園長ガッカリですよ。。。

1/28のメニューは。。。

・肉団子の甘酢あん

・キノコと野菜の玉子とじ

・カリフラワーの生姜和え

・春雨サラダ

・りんご

でした。

生姜和えは風味付けのつもりでしたが、園児さんから「辛~い」と不評でした。。。園長ショック↓↓

ま~子供には理解できない大人の味付けってことですね♪

やっぱり人気は肉団子。に入っているキュウリでした~♪メインの肉団子より、一緒に炒めたキュウリが主役ってどうなの?o(T□T)o