2015-01-08

日々の記録♪

避難訓練。。。

今日は月例の避難訓練♪ 想定は、遊んでる時に地震が発生。。。にしました。みんなで避難を開始。保育室から1番近い避難口は南側の勝手口♪そう。夏にお外でプールをした時に通ってたところ♪O(≧∇≦)O 先生達に誘導されて、順番にお外へ。ここでは・・・★続きはクリックしてください★
日々の記録♪

園長の恩返し。。。

ブログでお伝えしましたが、かんなちゃんからたくさんの白菜を頂きました。 大きく立派な白菜でしたのでロール白菜を作りました。 今日の園児さん達の給食の1品でもあります。 普段なかなかお子様達がどんな食事をしているか実感がないと思います。 そ・・・★続きはクリックしてください★
日々の記録♪

オリジナリティ。。。

お昼寝が終わった頃、園長が保育室を覗くと一心不乱に作業をしている園児さん達。。。 「なにしてんの?」と聞くと「折紙~」「ぬり絵~」と違った返事が。。。 確認すると、両方が正解♪折紙に絵を塗ってました。犬、虎、鬼と意見はバラバラでしたが、み・・・★続きはクリックしてください★