避難訓練。。。

今日は月例の避難訓練♪

想定は、遊んでる時に地震が発生。。。にしました。みんなで避難を開始。保育室から1番近い避難口は南側の勝手口♪そう。夏にお外でプールをした時に通ってたところ♪O(≧∇≦)O

先生達に誘導されて、順番にお外へ。ここでは、みんな真剣そのもの!だって、訓練開始前に園長が「お友達を押したり、先生の言うことを聞けない人は公園までいけません。」っと念押ししときましたから(# ゜Д゜)

たぶん、過去最高の集中力で挑めたんではないでしょうか。。。

さ~、いざ公園へ。

待ってましたとばかりに走り出します♪

そういえば、避難訓練をすると必ずと言える程「園長先生~。公園行ってきま~す」と言う子が数人はいますね。。。メインは避難訓練。おまけが公園ってことをしっかりと教えなくてはσ( ̄∇ ̄;)

こっそり公園を覗きに行くと元気に遊んでるみんなの姿が。。。

こんなに寒いのにな~と思いつつも、なんとなく微笑ましい光景に嬉しくなってしまう園長なんです(≧▽≦)

1/8のメニューは。。。

・ロール白菜

・大根とハンペンの煮付

・ソース焼きそば

・海老焼売

でした。

今日の給食はボリューム満点でしたが、それでもロール白菜は大人気でした。おかわりする園児さんもいましたよ。

けど、園長は100個近く白菜を巻いて疲れ果てました。。。

まさに、痩せ細る思い。でも思うだけなんですけどね。残念ながら(# ̄З ̄)