オリジナリティ。。。

お昼寝が終わった頃、園長が保育室を覗くと一心不乱に作業をしている園児さん達。。。

「なにしてんの?」と聞くと「折紙~」「ぬり絵~」と違った返事が。。。

確認すると、両方が正解♪折紙に絵を塗ってました。犬、虎、鬼と意見はバラバラでしたが、みんな一生懸命に仕上げてましたよ♪

個々に想像力や表現力を発揮して作ることに意味があるんですから。。。

でも、たまに製作者すら意味不明な作品が生まれてる時があるんです。「コレ、作ったの誰?」と聞いても返事がない。。。

あれ!?お化けの仕業かな?

1/7のメニューは。。。

・鰈の煮付 根菜添え

・赤ウインナーの野菜炒め

・インディアンマカロニ

・インゲンの甘味噌和え

でした。

ウインナーって園児さんに大人気♪たくさん食べてくれます。

園長も子供の頃は好きだったな~。。。

送信が失敗しててアップできてませんでした。。。

申し訳ないですm(。≧Д≦。)m