HAPPY BIRTHDAY。。。


 

 

少し前に出た桜の開花宣言。
品種によってはすでに満開に咲いているのもありますね。
園の近くの桜並木もポツポツ咲き出してきてました。
気温もグングン上がってきてますし、見頃は近いですよ。

今日は3月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『ドラえもん』にしてみましたよ。
お昼寝前に少しだけテレビを見るのですが、今は春休みってことで幼稚園児さん達もいるのでドラえもんが大人気♪
先日も「園長先生。ドラえもん知ってる?」と聞かれたので「先生もみんな位の時はテレビで見てたよ」って話で盛り上がりました。
ちなみに園長の知ってるドラえもんとは声やひみつ道具も変わってましたけどね。
時の流れは残酷です。。。
でも、アニメを通して共通のお話が出来るのっていいですよね。
いつか園児さん達も大人になって「子供の頃に。。。」なんて話を自分の子供達とするのかな?っと思っちゃいました。
3月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

今日も園児さん達は公園で身体を動かしてきましたよ。
出発前に「どうしようか?」と悩む先生に「いらな~い」と言い張る園児さん。
もちろん上着のこと。
「だってすぐに暑くなっちゃうもん」らしいです。
確かにこのお天気ならば問題なさそうですしね。
でも、元気良く遊び過ぎた園児さん達は上着なんてなくても汗かいてましたけど。。。

3/27のメニューは。。。
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・厚揚げの甘辛煮
・ひじき豆
・小松菜なめ茸和え
でした。