かゆーい!。。。

朝から暑い!今日は夏日になるとのこと。。。夏が苦手な園長にはちょっと憂鬱な季節がやってきてしまいましたよ(>_<)

そんな暑さには負けず、園児さんは今日も元気いっぱいに公園へと出かけていきました。ですが、もうすでに蚊がいたようで…刺されてしまった子もいました。まだ5月なのにΣ(゚д゚lll) 対策を考えねば!

保育室が何やら賑やかですよ!ガシャーン!ドシーン!ガオーッ! 恐竜たちが暴れているようです(笑) 真っ赤な顔で一生懸命戦っている園児さん。度を超えないよう、危険のないよう、先生は見守っていますよ。

5/23のメニューは。。。

・粗挽き塩豚ネギバーグ

・いか大根

・オムレツ

・きゅうりとトマトの青じそ和え

でした。