のびのびと。。。

 
 

春のポカポカ陽気は保育室内にいても感じることが出来ます。
換気の為に開けた窓からも心地良い風が吹き抜けていきますし。
いつの間にやら桜も見頃を迎えていますからね。。。

今日は工作ではなく園児さん達と一緒にシール貼りをして遊びましたよ。
毎月の壁面に使っているB紙を使用。(保管時にうっかりクシャっとなってしまい、もう壁面には使うことが出来ない園長先生には秘密のB紙なんですけどね)
これを使って遊ぶと園児さん達は大盛り上がりしてくれるんです。
ちなみにシールは幼児向け雑誌に付いてたり、買ってきたものになりますよ。
他にもクレヨンや折り紙や糊なども準備。
電車のシールには線路を描き足してみたり、お店を描いて食べ物のシールを貼り付けたりしながら遊びましたよ。
暫くすると黄緑色の紙は隙間も無いくらいにビッシリと園児さん達のアートへと仕上がっていました。
若干、フローリングにもアートが溢れ出してしまい先生が一生懸命になって綺麗にしていましたが。。。

名古屋市からアルコール消毒液の補助を頂きました。
アルコール消毒液が品薄になる前にたまたま一定量を購入していたので今までは在庫でやり繰りしていましたが、ちょっと心許無くなってきていたので非常にありがたいです。
他にも今後も空気清浄機などの物品も補助対象になる様なので本当に感謝ですね。
※全ての認可外施設が対象ではありません。一定の基準を満たしている施設に限られています。

 本日の発熱のあった園児さん  0人

 

4/3のメニューは。。。
・鯵の紫蘇巻きフライ
・鶏団子と根菜煮
・錦糸卵とオクラのお浸し
・ポテサラ
でした。