コネコネ。。。

 
 
 

朝から頭を悩ませている先生。
「どうしたの?」と聞いてみると「最近工作ばかりなんで、今日はなにか違う事をして過ごそうかと思いまして」とのこと。
確かにね。。。
そこで園長が「たまには粘土やったら?」と言うと、園児さん達も「やりた〜い♫」と乗り気です。
「じゃあ、先生達の準備が出来るまで、積木やピタゴラスで遊んで待っててね」と伝えて机にビニールなどを取り付けていく先生達。
ようやく準備が整い粘土開始。スパーンと切り分けたり、うにゅ〜っと押し出したり、ぐ〜っと型抜きしたり、コネコネと上手に丸めたりと思い思いに遊ぶ園児さん達。
カラフルな粘土って楽しいですよね。
想像力豊かな作品に笑い声の絶えない時間となりました。
その間にベビーちゃん達もゆっくりのんびりと優雅な時間を満喫♪
まるで「静かで良いわ〜」と言わんばかりに絵本を見たりブロックで遊んだりしていました。

本日発熱のあった園児さん  0人

4/2のメニューは。。。
・あさりワカメうどん
・梅おにぎり
・プリン
でした。