おままごと。。。

 
 

はぁ。。。雨(@_@)
4月になったし、そろそろ春を感じたい。
明日からはお天気も回復します…と言っていたので、もう少しの辛抱かな。

今日の保育室は。。。と、様子を見に行くと、園児さん達はすでにお人形やおままごとの準備をしていましたよ。
大きい子が中心になり、1つのテーブルにお皿やコップ食べ物が平等になるように準備していました。
「できたよー!」と、待っていたお友達を呼び、ご飯を作ったり、赤ちゃんのお世話をしたりと忙しそうにしてましたよ。
そんな遊びの中で女の子が「皮むいて~」とか「ゴミは捨てたの?」と愚痴る姿が。
それに対して男の子も「はい、やりまーす」とか「これはどうすればいいですか?」と素直に従ってました。
お父さん。お母さん。子供達はしっかり見ていますよ。。。ハハハ。

本日発熱のあった園児さん  0人

4/1のメニューは。。。
・ハンバーグ
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・はんぺんと白菜煮
・大根ときゅうりの浅漬け
でした。