汗ばむわぁ~。。。

朝方は昨日からの影響で少し雲が多かったですが、お昼になるにつれ太陽がキラキラになりました。

じゃあ、行くっきゃないでしょ~♪

「今日はなにしよっかね~?」と園児さんに質問をする先生。

「公園は?」と聞く園児さんに「昨日の雨で地面がべちょべちょになってると思うよ」と伝えると同時に「ちょっと見てくるね~」と確認に行ってしまいました。なんだか今日の先生はフットワークが軽やかでしたね。

暫くして戻った先生。「やっぱりダメだね~。今日はお散歩にしようよ」と提案してみると「いいよ~♪」と快諾してました。

それからの準備の早いこと。。。「後から迎えにくるからね」と言い残し前半組は出発したのでした。

40分くらいして帰ってきたのですが、普段なら玄関が開いて最初の言葉は「ただいま~」と入ってくるはずなのに今日は「暑いよ~」でしたね。

少しピンクになった頬に、額に滲む汗。帰ってくるなり美味しそうに冷えた麦茶で喉を潤す園児さんに対し、こちらも軽く汗ばみながら後半組の園児さんの準備を進める先生の姿が。もちろん行きの時の元気さは見る影もありませんでしたがね。

当然の様に後半組も汗ばんで帰ってきましたが、先生達の疲れが1番ひどかったですが。

でも、園児さんが満足してくれてるならいいや♪と保育室でのんびり過ごしていた園長はそう思うのでした。

4/14のメニューは。。。

・チキンナゲット

・サンマと白菜の煮物

・ソーメンチャンプル

・茹で玉子とブロッコリーのマヨサラダ

でした。