創意工夫で。。。

「暑いねぇ~」。。。

先生だけでなく、園児さんの口から出るのもそればっかり。。。σ( ̄∇ ̄;)

「今日のお散歩はどうする?」の先生からの質問に、「今日は行かない」と今年初の拒否発言が!

暑くても風があるだけで体感温度ってかなり違って感じるんですが、今日みたいに無風に近いと暑さが倍増してしまいますね。

ってことで今日は室内遊びをすることになりました。(丿 ̄ο ̄)丿

塗り絵や折り紙などで遊ぶ女の子に対して、いつも通りブロックで遊ぶ男の子。

ブロックはいつでも出来るんだから他の遊びをすればいいのにって思って見ていると、確かに今しか出来ないことを男の子達もしていました。《*≧∀≦》

そう。ブロックの1人占め♪普段は女の子に牛耳られてますからね~。。。ここぞとばかりに大量のブロックで夢を膨らませて遊んでました。(。>д<)

本格的に暑くなる前に、なにかやらかしてやろうと画策している園長でした。

詳細は乞うご期待♪(●^o^●)

5/26のメニューは。。。

・キーマカレー

・海老焼売

・豆サラダ

・オレンジ

でした。

暑い日にはやっぱりカレーですよ。

園児さん達も食欲増進(元々よく食べますが)、滋養強壮(最初から元気ですが)、活発婉麗(主に悪さしかしませんが)になった様です♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪