確認不足、でも。。。

 
 
 
やっとお日様が出てくれました。ここのところ雨ばかりでしたからね…。
それでも花粉の影響で鼻づまりやくしゃみが止まりません。
花粉の時期、早く終わらないかなぁ(ToT)

最近の雨続きで遊べなかった分を晴らすべくえんじさんも先生もお外行く気満々だったようです。
「さぁ、行くよー!」の合流にてきぱきと準備を始めるみんな(^o^)
上着を着て靴下を履き物に手を伸ばしかけたところで「公園水たまりがすごいですよー」と偵察に行っていた先生から残念な報告が。。。気持ちばかりが焦って確認を忘れていました( ;´Д`)
今更ながら「今日はお外なしね」なんて言ってしまおうものならブーイングが起きるのは必至。。。
「こ、公園は水たまりがあるみたいだから、今日はお散歩で」と若干聞き取りにくい言い訳を園児さん達にしていた先生。
最初こそ不満気味な様子でしたが歩いているうちにテンションも上がってきたみたい(*’ω’*)
みんなの機嫌が直ってほっとした安心です( ◠‿◠ )
メンバーチェンジをしながら春の風を受けて楽しいお散歩となりました(^-^)

3/22のメニューは。。。
・焼き餃子
・ミニオムレツ
・イカと大根煮
・ポテトサラダ
でした。