なんでも屋さん。。。

今日はあまり気温が上がらなさそうだったのでプールは断念(>_<)

お部屋でおままごとをしましたよ。フライパンや包丁、お皿にコップ、みんな順番こに仲良く使います(^o^)

何故か今日はみんな静かに黙々とお料理。

静かさに耐えれなくなった先生が「すいませーん、ここは何屋さんですか〜?」と遊びに誘ってみると「いらっしゃいませ。なんでもありますよー!」と乗っかってくれました(笑)そこからはみんなでおしゃべりしながらにぎやかにお店屋さんごっこで遊びました(≧∀≦)

1時間位おままごとで遊んだら「違うおもちゃで遊びたい」とリクエストがあったので、ピタゴラスで遊びました。

「先生見て!おうちできたよ♪」と、とってもうれしそうに見せに来てくれた園児さんです。

調理室から給食の匂いがしてくると「あっ!ハンバーグの匂いがするー!」かわいい食いしん坊さん達がお腹を空かせて待っています。

さあ、お給食の準備をしよ〜p(^_^)q

9/1のメニューは。。。

・おろしハンバーグ

・厚揚げと小松菜の煮浸し

・マカロニサラダ

・白菜と人参のおかか和え

でした。