HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
少し雲が出ましたが良い具合に暑くもなく過ごせました。
身体がちょっとずつ暑さに慣れてきたのかな?
でも、油断大敵って言葉もありますからね。脱水や熱中症には気を付けたいと思います。

今日は7月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『カットすいか』です。
皆さん。もうお分かりですね?
そうです。先日行ったお昼のお誕生日会のケーキ。。。その後って設定にしてみました。
お昼のケーキの画像を見せて「これ(お昼のケーキ)がこう(夜のケーキ)なったんだよ」と小学生に説明すると「おぉ、なるほどねぇ」と感心してくれました。
おい、それでいいのか?小学生よ。。。と思ってしまいましたが。
もちろんケーキはみんなで美味しく食べましたよ。
7月に生まれた夜間のお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

ええ。今日も入りましたよ。プールに。
3日連続にも関わらず楽しそうに遊んでくれる園児さん達。
園長としては「プールやって良かった」と思える瞬間ですよ。
けれど、それよりも驚かされた園児さんの行動。
それは頭から水を被っても全然平気なんですよ。
昨日、一昨日なんて「ヒー!ヒー!」言ってたのに。。。園児さん達の成長力には驚かされますね。
チビちゃんも少しずつ慣れてきたのか笑顔になってきましたし♫
けど、ここで問題も起きてるんですよね。
「プールなんて怖くない」と知った園児さんが調子に乗って先生に水を掛けてくるんですよ。
自分達は濡れても平気なのを良いことにバケツやコップでお水をジャー!!
先生達が「ちょっと。やめてよ〜」と言うのを悪い顔して笑ってました。
けど、これって。。。初日に「ほれ、ほれ〜」と園児さんに水を掛けた仕返しじゃないよね?
お願いだから園長には掛けないでよ。。。

7/20のメニューは。。。
・冷しゃぶサラダうどん
・ミニおにぎり
・りんご
でした。