壁面12月version

いよいよ今年もあと僅かに。。。

なんか今年も「あっ!?」と言う間に過ぎてしまいそうです。やり残してることが満載なのは園長だけでしょうか?( -_・)?

園内も少しずつ年末モードに変わってきました。

園児さん達がツリーを見つけて「あ~クリスマスだ♪」と喜ぶ姿は本当に可愛くてしかたなかったですよ。

壁面も秋からクリスマスにチェンジ。

しかし、気付かない子は完全に素通り。。。先生達は悲しいよ(´д`|||)

お昼の園児さんに「クリスマスは誰がくるの?」と聞いたら「知らない」「誰もこないよ」と返ってきた。。。

あれ?「じゃあ、みんなのとこにはサンタさんこないの?」と聞くと「サンタさんは夜くるんだよ」とか「もうすぐ帰ってくるよ」と言う子も。。。

なんだか仕事帰りのお父さんみたいだな~(;´_ゝ`)

「サンタさんはなにしに来るの?」と聞いたら「プレゼントくれるんだよ~」と、ここはみんなの意見が一致。

しかし、よくよく聞いてみると「プレゼントを運んでくれる」とか「買ってきてくれる」とか言う子も。。。

いつからサンタクロースは代行業者に転職したのでしょうか?

池下の園児さんに、夢と希望を与え続けることを誓った園長でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

12/1のメニューは。。。
・チキンの味噌焼き
・青菜の卵の炒め物
・たこ焼き
・人参とブロッコリーのグラッセ
でした。
チキンの味噌焼きは隠れたヒットメニューなんです。
隠し味は少量のにんにく♪みんな喜んでくれます。
明日から一段と寒くなるみたいです。体調管理には十分に注意を。。。