届いたよ〜。。。

 
 
 

寒の戻り。
先週はあんなに温かかったのに。。。
おまけに今日も雨がパラパラしちゃってますし。
明日の祝日までは寒いみたいです。
寒暖差で風邪などひかない様にしましょうね。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
今月はデコポンでした。先っちょをキュッと摘んだ様な独特のフォルムをしてますよね。
園長はデコポンをみるとカチョカバロってチーズを連想しちゃいます。
でも、デコポンは甘みもあって剥きやすいので園児さんにも先生にも大人気なんですよ。
ちなみに先月の定期宅配便はお伝えするのを忘れてました。(ちゃんと届いてますよ)
南国ポンカンだったのですが、種がちょこちょこ入っていて「あっ、また種が出てきた〜♪」と言いながら園児さん達は食べてましたよ。
果物は別腹ってくらい良く食べてくれます。

今日も室内遊びとなってしまいました。
ザーザー降りではない微妙な降り方がなんとも恨めしいですよね。
でも、園児さん達は元気いっぱい♫
色々なオモチャを試行錯誤しながら新たな遊びとして開発していきます。
特に今日は積み木やピタゴラスが人気で色々と並べ替えたり、上手に組み合わせたりして遊んでましたよ。
「先生もやってみて♡」と言ってくれたので挑戦してみたのですが。。。指示通りにやっても「はい。ダメ〜。ブッブー✖️」と言われてしまう園長でした。

3/20のメニューは。。。
・鯖カレー
・コールスロー
・みかん
でした。