お散歩がいい!。。。

 
 
 
いいお天気になりましたね。
少しまだ暑さはありますが、過ごしやすい気候になってきたんじゃないかなーと思うのは園長だけでしょうか。

さて、今日もワイワイ賑わう保育室。
園児さん達は今日も公園に行く準備…あれ?様子が違うぞ。
どうやら数名の園児さんが、お外じゃなくておままごとをしたいと先生と交渉中。
そしてほかの数名の園児さんはお外に行きたい。。。
みんなで話し合った結果、お散歩に行ってからおままごとをすることになったみたい(^^)
お散歩の途中、工事中のクレーン車やショベルカーが見れたようで、嬉しそうに話をしてくれましたよ。

さて園に帰ってからはおままごと。
ピーラーでピーマンの皮を剥いてみたり、ドーナツをスポンジと洗剤で洗ってみたり、ハンバーガーのバンズに焼き魚をはさんでみたり、フライパンでミカンを焼いてみたりと、何とも言えない斬新なお料理を園長に振る舞ってくれましたよ。。。
みんな…あ、ありがとうね( ;´Д`)

9/19のメニューは。。。
・野菜たっぷり中華飯
・オクラの胡麻和え
・バナナ
でした。