HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今日のお天気は晴れ?でもなく曇天?でもない微妙な空模様でしたね。
それほど暑くもなく、気持ちの良い風が吹き抜けていました。
このまま涼しくなってほしいなぁ(*^ω^*)

今日は4月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会♪
ケーキのテーマは『お月見うさぎ』にしてみました。ちなみに園児さんからのリクエストです。
ごはんもしっかり食べたはずなのに別腹とばかりにケーキを食べてました。みんな幸せな顔して。。。
9月生まれのお友達。お誕生日おめでとうー♪♪♪

朝から洗濯に追われる先生達。タオル、シーツ、服など洗濯機と先生はフル稼働中なんです(^^)
他にも園児さんのお世話をしながら、トイレ掃除や連絡事項の確認などテキパキとやるべきことをすすめています。
のんびりと遊んで過ごしている園児さんと園長とは大違い。。。
そんな先生達のお仕事が一段落したら、次は公園への準備を開始します。
靴下と靴を履かせ、あっという間に出発ですよ。
公園に着いてからも、お砂場、ブランコ、滑り台とあっちこっちに移動をして楽しむ園児さんの後を追いかけっぱなし。園児さんが怪我をしない様に目を光らせています。
決して楽ではありませんが、園児さんの笑顔を見ると「また、頑張ろう」と思えてしまうから不思議なんですよね(^O^)

9/20のメニューは。。。
・白身フライ
・根菜のキッシュ
・豆腐田楽
・ビーンズサラダ
でした。