不動の人気は。。。

 
 
 
 
良いお天気が続いてると気分まで良くなってきますね。
本音は…朝ゆっくりとお布団の中で過ごせたら幸せだなーと思ってしまいますけど。。。

今日も元気に公園へと出掛けて行った園児さん達。
もちろん先生からは「寒いのに~」と不満が出ていましたけど。
みんなしっかりと防寒対策をしていましたよ。
いつも通り遊具で遊び始める園児さん達ですが、遊具に触れると「冷たい!」とビックリ。
今日は滑り台やブランコが不人気に終わりました。
お砂場は日当たりも良くてポカポカなんです。
自然と園児さんも集まりお砂場で遊びました。
でも、やっぱり寒さには耐えきれず「そろそろ帰ろうか?」と提案する先生に「うん」と素直に同意をする園児さん達でした。
冷えた手をお湯で温めながら手洗いも済ませてしまいます。
あとは製作の続きをしたり、絵本を読んだりして過ごしましたよ。

2/20のメニューは。。。
・五目卵とじうどん
・菜飯
・バナナ
でした。