あったかDay。。。

 
 
 
 
 

金曜日のブログがアップできていませんでした。
申し訳ありませんでした。。。

「えー!やだー!」と少し不満気な表情で訴えてくる園児さん達。
「一応 上着を着てって」と言う先生も、たしかに暖かいけど…と思わなくはないんですけどね。
玄関に準備したバギーに園児さんを乗せて準備をすすめている時も「いらないよ~」と文句ばかり。
仕方ないのでファスナーを開けたりして風通しを良くすると少し落ち着いてくれましたよ。
ようやく準備も出来て出発!隣の公園へと向かいました。
しばらく遊具で遊んでいると。。。やっぱり「暑いよ~」「脱いでもいい?」と言い出した園児さん。
この暖かさプラス走り回ってる園児さん…仕方ないですよね。
上着を先生に渡して走り去って行きましたよ。
遊具で遊び、お砂場で土木工事をし終えた園児さんの顔には達成感と額に輝く汗がありました。
園に戻り手洗いと消毒を済ませた後は、いつも以上にゴクゴク麦茶を飲んでいましたよ。

2/21のメニューは。。。
・アジの大葉フライ
・鶏団子と大根煮
・豆腐田楽
・オクラの梅和え
でした。