変わり身の術。。。

 
 
 
昨日からの雨は結局、朝方まで続いていましたね。
登園してきた園児さんも「今日は行けないかなぁ?」とちょっぴり消極的なテンション。。。
お部屋の中で何をしようか考えていると、何だかお空が明るくなってきました。
園長が「お散歩なら行けるんじゃない?」とポロッと言った一言に園児さん達は行く気満々!
そうなると準備のはやいことψ(`∇´)ψ
「おトイレ行きまーす」「帽子もいるよね?」とテンションUPです!
バギーの準備もして、出発です( ^ω^ )
「水たまりに入らないように歩こうねー」とお約束をしてお散歩を楽しみましたよ(^-^)

お散歩のあとはピタゴラスをしました。
「こうやってくっつけて~…」
「こうした方がカッコいいよ♪」とお友達同士おしゃべりしながら仲良く遊びました(*^^*)

夕方からも少しお散歩に出かけました。
午前中とは違うコースを探索しましたよ(#^.^#)

6/7のメニューは。。。
・豚肉と野菜の旨煮飯
・海老焼売
・金時豆
・バナナ
でした。