元気勝負。。。

 
 
 
今朝は雲に覆われたお天気でした。
そしてお昼過ぎからは雨の予報…なかなかテンションが上がらないのは園長だけでしょうか。。。
そんなお天気を晴らしてくれそうなくらい元気な「おはようー!」が玄関から聞こえてきます(*^^*)
園児さん達は今日も元気いっぱい!
園長も負けてはいられません。「はーい、おっはよー!」と挨拶を返すと「園長先生、声がおっきいよ…」と言われてしまいました。。。ガーンΣ(゜д゜lll)

「今日はどうするー?」「行こうか?」
先生達の会話に「どこ?どこ行くの?公園行ける?」と、目をキラキラさせている園児さん。
「よしっ!公園行くよ!」先生が言うと早送りなんじゃないかぐらいの早さで準備をしていました(^○^)
公園に着くなり「イェーイ!」と走り回る園児さん達!((o(^∇^)o))
お日様カンカンなお天気ではないものの、ジメジメした暑さで汗びっしょりになってしまいました。
1時間くらい遊んで園に戻り、しっかりと汗を拭きました。汗で冷えてしまって風邪をひいちゃうと大変ですからね。

お昼寝のあと、リクエストがあったのでトミカを出して遊びました。
たくさん並べて「ここは駐車場でーす♪」と言ったり、救急車やパトカーで「事件です!緊急車両です!」なんて言ったりして遊んでいましたよ=(^.^)=

6/8のメニューは。。。
・野菜コロッケ
・ミニオムレツ
・肉味噌豆腐
・ほうれん草のおひたし
でした。