夏の思い出。。。

今日はなんだか朝から変なお天気。雨が降ったと思えば太陽がチラリと顔を出したりと。。。これでは水遊びも出来ないし、お外にも出れない。こうなったらお部屋の中で色々なオモチャを引っ張り出してくるしかないですね。

もうすぐ夏休みも終わり。今年は梅雨が短く水遊びがいっぱい出来るかな?と期待していたのですが、気温があまり上がらなかったり、曇り空が多かったりと残念な結果に。もう暫く暑い日が続いてくれると嬉しいですね♪

そんな夏休みの思い出の1ページになればと思い、今日は皆んなで回転寿司を食べに行ってきましたよ。やはり人気だったのは玉子やかっぱ巻きなどの馴染みのある食材でした。園のお給食でも玉子焼きや胡瓜を使ったメニューは好評ですからね。

そんな小さい身体のドコに入っていったの?と思うくらい食べてくれた園児さん達。しかも最後にはしっかりとデザートのプリン🍮まで注文しちゃいましたよ。

園に帰ってきてからお昼寝の準備などをしていると。。。笑顔で「見て〜、お腹大きいよー」と報告をしてくれる園児さん達。皆んなが喜んでくれて先生達も嬉しいよ。

8/23のメニューは。。。

・お寿司

夜間のお友達は。。。

・他人丼

・トマトサラダ

・バナナ

でした。