雨の日には。。。

 
 
 
今週は残念ながら雨でスタートとなってしまいましたね。
でも、本当に暖かくなってきました。
春はもうすぐそこですよ。

「先生。お外行ける?」と聞く園児さんに「さすがにムリだね。これだけ降ってると」と残念なお知らせをするしかない先生。
ちょっぴり落ち込む園児さん達を元気付ける為にも「じゃあ、今日はなにがしたい?」と聞いてみると。。。
「折り紙」「ぬり絵」など色々な意見がでたのですが最終的には「粘土やりたーい♪」に決まりました。
なんか園児さん達の間では 雨の日 = 粘土デー みたいな感じなんですかね?
先生達が着々と準備をしていきますが、園児さんも机にビニールを掛けてくれたり、豆イスを運んでくれたりとお手伝いをバッチリしてくれました。
「じゃあ、始めるよ~♪」の先生の掛け声に合わせて「は~い」と園児さんも元気なお返事を返してくれます。
みんな真剣な表情で型抜きや押出し機、ヘラなども使って思い思いに粘土作品を仕上げていましたよ。
明日はお外に出られるかな?

3/5のメニューは。。。
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・里芋煮
・おから
・玉子豆腐
でした。