僕たちに任せて。。。

 
 
 
昨日は夜まで降っていた雨、今朝にはすっかりいい天気に♪
そしてちょっとポカポカしていましたね。
こんなお天気が続いてほしいです(^-^)

雨が降っていない=(イコール)公園で遊べる。というのが園児さん達の考え。
保育室では「今日はお砂場でまた、この間の砂山を作ろう」と作戦をたてている園児さん。
雨の影響で地面がベチャベチャな事実をまだ知らないみたい(>_<)
「お外に行くから準備してよー!」
「靴下と上着着てねー!」
「はーい!トイレ行ってくる!」
いつもの元気な会話です(^∇^)
準備ができるとさっそく出発~\(^o^)/
すると「先生、お砂場のおもちゃ忘れてるよ」と園児さん。
ここで残念なお知らせをしなければ。。。
「昨日雨が降ってたから地面ベチャベチャだよ。だから今日はお散歩だよ。」
「え…((((;゜Д゜)))))))」
「お砂場でお山つくるのに…(T . T)」
困った園児さん、園長に助けを求める痛い視線。。。
「こればっかりは仕方ないよ。今日はお散歩を楽しんでおいで♪」と言うしかありませんでした。みんな、ごめんよ(*_*)
ちょっぴり落ち込んでしまった園児さんを見かねた先生、園児さん任せのコースでのお散歩に挑戦♪ もちろん危険のないよう考慮しながら、なるべく園児さんのリクエストに応え、アッチコッチ探索しましたよ。
もちろん帰りはさりげなく「あっちに行ってみようよ」と、先生のナビゲーションが入ります(^-^)
みんなで迷子になってしまっては困りますからね。。。
小さな公園があったり、おいしそうな匂い漂うお店があったりと楽しいお散歩になったようで笑顔で帰ってきてくれてホッとしましたよ( ´∀`)

3/6のメニューは。。。
・厚切りベーコンのクリームシチュー
・インゲンのおひたし
・りんご
でした。