お久しぶりの。。。

 
 
 
 
今日はどんより曇り空。でも、天気予報でも「雨は降らなさそう」と言っていたのが救いですよ。
ちょっぴり肌寒かったですけどね。。。

昨日のブログでも少し伝えました「お天気がよかったら。。。」と。。。
良くはありませんでしたが、少し遠出ってことで久しぶりに高岳児童館に行ってきました。
今回もいつも通りに電車チームと車チームに分かれて向かいましたよ。
駅まで送って行く車内で「電車♪電車♪」と浮れる園児さん達。
見送る際に「ちゃんと先生の言うこと聞かないと怪我するんだよ」と少し強めに注意した園長の言葉は届いていたのでしょうか?
その後すぐに園に戻って車チームも出発しました。
児童館の下で電車チームと合流してプレイルームに。。。あれ?仕切られていて小スペースしか使えない??
ちゃんと出発前に確認した時はイベントは入ってなかったはずなのに。。。
ま〜、文句を言ってても仕方ありませんからね。3階のホールを借りてボール遊びをすることにしました。
普段の公園では出来ないボール遊びに園児さん達は大興奮♫ホール自体も園児さん達だけなので他の人に気を使わなくていいので先生も一緒にはしゃいでしまいましたよ。
今日もしっかりと児童館で遊ばせて頂きました。
またこれからもよろしくお願いしますね。

4/21のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あんかけ
・海老焼売
・油揚げと里芋煮
・根菜のキッシュ
・いちご
でした。