滑り台と園長。。。

 
 
 
今日もなんとかお天気は維持されてましたね。
少し雲が出てたのが気になりますが。。。
どうか明日も頑張ってほしいですよ。

もうすっかり上着なしでも過ごせる様になりましたね。
最近では保育室の窓を開けると良い風が入ってくるんですよ。
園児さん達も毎日の公園遊びやお散歩で季節の変化を全身で感じてるみたいです。
もちろん今日も公園でしっかりと遊んできましたよ。
「園長先生も一緒に滑り台やろうよ~」と誘ってくれるのは嬉しいんだけど。。。恥ずかしいと言いますか。。。世間の目?ってのがあるじゃないですか。
なので園長は下で園児さん達を待ち受ける係にしておきます。
「行くよ~」と元気の良い声がしたかと思うとスーッと勢い良く滑ってくる園児さん。しっかりとキャッチしてあげないと勢い余ってお尻を打っちゃいそうですからね。
「あ~楽しい。もう1回ね♪」と言って階段の方へと走って行きますが「もう1回は何回目?」と聞きたくなるのは園長だけですか?
ずっと前屈みで待つ園長の腰が悲鳴をあげ始めた頃、ようやく園児さん達はお砂場へ。
ここでもお誘いを頂きましたが丁重にお断りをして縁に腰を下ろして休憩させてもらいました。
嫌ですね。。。年を重ねると言うのは。。。
若く元気な園児さん達と接しているとそう思っちゃいます。
明日。。。お天気が良かったら。。。

4/20のメニューは。。。
・肉野菜炒め(BBQソース)
・ポテトグラタン
・インゲンともやしのお浸し
・ひじき豆
でした。