お待たせ公園♪。。。

 
 
 
 
今日もお空は絶好調♪
眩しい太陽に綺麗な青空が輝いていましたよ。
園の前を通る人達にも少しずつですが半袖の方がいらっしゃいます。
まだまだ朝夕の気温差が大きいので体調管理には注意ですよ。

お待たせしました。今日はバッチリと公園で遊べそうです。
雨と雨の影響でお散歩が続いてしまっている今週。
さっきも「そろそろお外に行こうか?」と聞いてみたのですが、園児さん達の反応は「う〜ん。。。」とイマイチ。
でも「今日は公園だよ!」と伝えると「やった〜♫」と大喜び。さっきまで渋ってたくせに。。。
それからの園児さんの準備の早いこと。いつもみたいに「ちゃんとやってよ〜」なんて先生の注意は必要ありませんでしたね。
チビちゃん達もバギーに乗せて出発です。
久しぶりの公園にウキウキの園児さん達。あっちへ行ったり、こっちに来たりと大忙しでした。
遊具をしっかりと堪能してからお砂場へ。
公園全体は日向でポカポカと過ごしやすいんですが、お砂場はちょうど良い感じに日陰になってるんですよ。
なので砂遊びをしない子もちょっぴり休憩に来たりします。
今日はいつもより気持ち長い時間を公園で過ごしてきました。「もう少し」って言う子もいましたが、誰かが「お腹空いたよね〜」と言うと満場一致で帰ることになりましたけどね。
さすがは食欲旺盛な園児さん達です。
ちなみにお昼寝の後にも園児さんからの要望でお散歩に出ました。
風が少し強かったですが気持ち良く過ごせましたよ。

4/19のメニューは。。。
・焼き餃子
・ふきと厚揚げとワカメの煮物
・南瓜煮
・出汁茹で春キャベツ
でした。